虫除けの選び方

今回は成分についてお話しします。


ドラッグストアなどの店頭に並んでいる虫除けには


ディート

イカリジン


という成分が入っています。


他に、蚊が嫌うハーブを使用したものもあります。


ディート 対応できる虫の種類が多い 年齢制限がある

イカリジン 年齢制限がなくお子様から大人まで使える


虫除けに、年齢制限?と思われるかもしれませんね。

パッケージに記載があります。

よくわからなかったら、販売員にお尋ねください。


聖書の中に虫の言葉を探すと


すると、即座に主の使いがヘロデを打った。

ヘロデが神に栄光を帰さなかったからである。

彼は虫に食われて、息絶えた。

使徒の働き12章23節


おお。

強い王様が、小さい虫によって命を落とすんですね。

なんということでしょう。


小さい蚊に刺されても、

痒さが気になって気になって仕方なくなることありますね。

大きな影響を受けてしまいますね。


これからの季節、

あなたにあった虫除けを選べますように。