おはようございます。hukurouhahaです。

ご訪問ありがとうございます。


昨日はたくさんの方にブログに遊びにきていただきました。ありがとうございます。

昨日の記事↓


最近、肌荒れが気になったり、頭痛持ちではあったけれど、朝起きたときから頭痛があったりとイマイチ。

そして去年の冬あたりから生理周期が狂い始めました。2ヶ月空いたり驚き


これは更年期が来た⁈


ということで、

更年期の教科書でお勉強!


知らないことばかりだったのですごく勉強になった1冊でした。


そこで学んだのが更年期の症状が気になる人は、自分の腸内でエクオールが作れていない可能性が高いとのこと・・・。


一度調べてみようと楽天で検査キットを購入しました。この間のお買い物マラソンでポチ!




医療機関でも採用されている検査キットです。

自宅で採尿してポストで投函するだけ♪

前日にはしっかり納豆を食べて次の日に検査しました。



4月19日の朝検査してお昼にはポストに投函!

そして、昨日検査結果が分かりました。

めちゃくちゃ早い!


で、結果は・・・

ガーン

エクオールが作れていなかった

検査結果↓

エクオールを作れる日本人は2人に1人らしい。

その1人でした爆笑


全くないわけではなく、腸内にエクオール産生菌はいるようです。

活性化を目指して、エクエルでも飲もうかと考えています。



気になるかたはぜひ、検査キットを利用してみてくださいね。


もしものときのために

選べる3種類のサイズ


※写真は真ん中の大サイズ


無印良品の頑丈ボックスは非常食の収納におすすめです。

災害時、テーブルやイスとして使うことも可能なんです。

我が家のふたつのボックスには防災用として、日用品と食品を分けて収納しています。

防災グッズおすすめBest3
\Best2/

あのBRUNOのランタン♪おしゃれなのでインテリアになります。すぐ使えるように置きっ放しに。


\Best1/

災害時にいちばん困るのがトイレ!備蓄しておくと安心です。



私があげたい母の日ギフトベスト3

もうすぐ母の日ですね。

毎年何をあげたら喜んでもらえるんだろうと4月入ったあたりから楽天パトロールの毎日です指差し


今まであげて喜んでもらえたギフトBest3を発表したいと思います!

\Best3/

カーネーションとスイーツのセット

カーネーションが咲くのを長く楽しめるようです。

\Best2/

飲めるフルーツのお酢

飲みやすくて美味しいと好評でした♪

\Best1/
マリメッコのリュックサック
サイズもちょうど良く、シンプルなブランドのリュックに大喜びでした。


☆スイーツ好きのお母さんにおすすめ☆


\お買い物マラソンが始まります/

前回のお買い物マラソンでは実は11店舗買い回ったんです。すっかりブログでのポチ報告を忘れていました驚き

今回は楽天パトロールのみかな♪

エントリーが必要です!⬇︎

イベントバナー


子ども服でよく利用していたdevirock

お買い物マラソン開始2時間限定で全品20%OFFです♪

160サイズまであります♪

 


お買い得情報

クーポン利用で1490円!

セットアップ。ルームウェアにしても良さそう。 

クーポン利用で1980円


24H限定!クーポン利用で1枚899円


クーポン利用で1980円!

可愛いですよ!去年の夏、着たおしました。


クーポン利用で1890円
収納トートとして使うのも◎