おはようございます。fukurouhahaです。

ご訪問ありがとうございます!


scopeで半額クーポンが出ています♪

 

→クーポンはここからGET


今日は、

楽天カードでの支払いだとポイントが4倍になるお得な日です。

イベントバナー



先週の金曜日から夫と2人で何年かぶりに1泊2日で東京旅行に行ってきました♪

子どもたちは学校があるのでお留守番〜。

備忘録として記録しておきます。そして、少しでも旅の参考になれば♪


子どもを送り出してからの飛行機だったので、12時半過ぎに羽田空港に到着。

東京はほんと久しぶり。もうかれこれ10年ぶりとかになるんじゃないかなぁ。


今回の旅行は夫と2人なので自分たちが行きたいところばかり。


まずは浅草!テレビで見るたびに行きたいなぁって思っていた場所。

すごい人だろうなぁって覚悟はしていたけれど・・・とんでもない人でした。


なぜなら・・・

浅草神社例大祭「三社祭」でした。

本社神輿へ浅草神社の御神霊をお移しする儀式があったんです。


大提灯がたたまれているんです。


神輿が通るのでたたまれています。

なかなか見れない光景ですよねー。貴重です。



仲見世通りの人の多さはすごいものでした。

本堂付近に行きたかったけれど、断念。。。


SNSで食べたいものをチェックしいたけれど、買える状態では無かった・・。

でも、食べたかった浅草メンチは買うことができて大満足でした♪

味がしっかりついていて評判通りの美味しさでしたよ♡



次に向かったのはスカイツリー。

浅草寺からスカイツリーまで歩いて行きました♪

浅草寺からスカイツリーまで20分ちょっとぐらいだったかな。

気持ちいい風にあたりながらの散策は気持ちが良かったですよ。


スカイツリーに到着すると、ここでもすっごい人でした。

ここに来て周りを見渡すと日本人が2割ほど。

ん??どっかの外国に来た?と勘違いしてしまうほど訪日外国人ばかりでした。


15時半のチケットが取れたので時間まで東京ソラマチをぶらり。

展望回廊のチケットのセットは売り切れて取れなかったので、350mまで。




ちょうど台湾祭もやっていました〜。



展望デッキからの眺望は素晴らしかった〜。



東京旅行に行った際にはぜひ、行ってみてくださいね。


スカツリーとソラマチを楽しんだあとは、もんじゃ焼きを食べに

月島へ電車移動。



月島もんじゃストリートには80店舗以上のもんじゃ焼き専門店が並んでいます。

壱番街から四番街まであって、どこにするかほんと迷いました〜。

ブロガーさんがおすすめしていた醤油もんじゃの元祖好美家

ちょうど着いた頃にやっていなかったので、バンビっていうお店にしました。


初めてだったのでお店の人に作ってもらいました。

初めて食べるもんじゃ焼きは新鮮で美味しかった♪



お腹もいっぱいになったので、六本木の方へ移動。

東京ミッドタウンや六本木ヒルズなどをぶらり。


東京タワーがライトアップされていてキレイでした〜。



ぶらりと街を散策したあとは、宿泊ホテルがある横浜へ電車で移動。


横浜の桜木町に到着するととりあえずチェックイン。

ホテルはニューオータニイン横浜プレミアム。

部屋からの夜景がきれいでした♪



またまた横浜の夜の街を散策。

大観覧車コスモクロック21が良いですね〜。

横浜のシンボルとしての顔を持っているだけあって存在感抜群です!



帆船日本丸もライトアップされていましたよ〜。

ここには横浜港をテーマにした横浜みなと博物館があるので興味がある方は

ぜひ、行ってみてくださいね。



もんじゃ焼きを食べたはずだけれど・・・


横浜ランドマークプラザに気になるラーメン屋を発見!

人気があるらしく、夫と食べようってことになり行列に並びました。


らーめん阿夫利へ。

柚子好きにはたまらない♪柚子の香りが特徴のラーメンです。

私は柚子塩らーめん、夫は柚子醤油らーめん。


チャーシューが肉厚で炙っているので香ばしくて美味しい!

さすがに私はモンジャを食べた後だったので全部は食べれず半分ほどは

夫に食べてもらいました。

こちらもおすすめです。

ぜひ、行ってみてくださいね。



お腹もぱんぱんになり、東京旅行1日目は終了。

たくさん歩いて楽しい一日でした。


本日歩いた歩数は25000歩!よく歩きました!


2日目は明日へ続く。



イベントバナー



夜はKORDAKEに置き換えてダイエット中

GWに増えた体重がヤバい・・・。

栄養がたっぷり入っているのでおすすめ!

おすすめのコンタクトとケア用品


 


我が家ではお米は無洗米一択!

無洗米にしておくことで災害時にお米を研ぐのにお水を使わずに済むため。

精米方法を選べて、美味しいので最近はこのお米をずっと購入しています。

(妹が美味しいって勧めていたので買ってみたところ美味しくてリピ中♪)



可愛いと大好評のAJIROのピアス

プチプラで高見えでおしゃれ。

なかなか見ないデザインで「どうなってるの?」とよく聞かれます。

 (真ん中のピアス) (いちばん右側のピアス)

    

AJIROのピアスはおしゃれなのでおすすめです♫

(いちばん左側のピアス)


AJIROはおしゃれでプチプラで購入できるのでおすすめです。

ブログ村のランキングに参加しています。

こちらの画像をクリックして応援してもらえると嬉しいです
にほんブログ村 にほんブログ村へ