おはようございます。
fukurouhahaです。


昨日もたくさんの方に読んで頂きました。
ほんとうに、ありがとうございます。

インスタ ←良かったらフォローお願いします。


みなさん、折りたたみ傘は常にカバンの中に入れていますか?

わたしは、

突然のゲリラ雷雨など、いつ雨が降るか分からないので、折りたたみ傘を常にカバンの中に入れています。

濡れた傘って、建物の中に入った時困りませんか?
できれば、手ぶらで歩きたい。

その為に、今までカバンの中にはイケアのジップロック(縦型)を入れていました。

でも、今って吸水してくれる傘袋があるんですね。そんな便利なものがあるなんて知らなかった〜。

あったらいいなぁ〜っていう物がダイソーには売ってるんですよね。
ほんと、すごい!!

しかも、

グラフチェック柄のおしゃれな傘袋なんです♪


表面は撥水加工になっています。

また、中身はマイクロファイバーになっているので、濡れた傘を入れてもしっかり吸収してくれます。


ファスナーが全部開くのでしっかり乾かすことができるのもいいですね〜。

60センチの折りたたみ傘を横に並べると、こんな感じです。


傘を入れてみると、大丈夫ですね。

ファスナーもしっかり閉まりました。

折りたたみ傘のサイズによっては入らない場合があると思うので注意!

折りたたみ傘の袋をこれに入れ替えることにしました。

傘袋を最初からこれにチェンジしておくと困らない‼︎ほんとうに便利。おすすめです。


ダイソーに行った時は探してみてくださいね!


お買い物マラソンが始まりましたね。

またまた、楽天内をパトロールするのが日課になっています。
さっそく、ポチしたものがあります。

ーーー購入したものーーー

いつも購入している無洗米
簡易包装で配達が嬉しい。
そして、美味しいので毎回リピしてます。


ウェットティッシュ
このウェットティッシュはずっとリピしてます。我が家では手や口を拭く以外にも掃除などありとあらゆる場面で活躍してます。


こなゆきコラーゲン
コーヒーに入れて毎日飲んでいます。
やっぱり肌の調子がいいので、リピ

参観によさそうなのでポチ。

汗染み防止でヒップが隠れるのが嬉しい。
避けがちなグレーをポチ。
 

ーーー気になるものーーー


ケユカのふりかけボトル
袋のままだと、子供がドサッとふりかけるので
2本ポチ。


ーーー購入おすすめのものーーー