イメージ 1

イメージ 2

09東北山花温泉  参加者募集!!
 

○東北山花温泉(尾瀬沼・会津駒)
 参加〆きりが迫っています。参加希望者は至急、目白のお殿様あてお申込を。
なお今現在の参加者は12名(片□先生、△際夫妻、BB夫婦、根○さん、忠さん、お殿様夫妻、□沢、曽□そして△際□沢曽□の3人と同期のきのこ博士高橋MH。新潟勢7、東京勢5名)。
 
○あこがれの単身赴任・・・
 一部で情報の飛び交っていた飯豊の小屋番の件、「あこがれの単身赴任」(塚○)でしたが、結局「ふくろう」関係者には受け手がなく、他の人が担当することになったとのこと。まだ、色んなしがらみが断ち切れない、まだ仙人またはその候補にはなれない、と言うことでしょうか。飯豊の花もいまごろきれいでしょうね。なお△#さんは今年も□□木の小屋に入る模様。飯豊にお出での節は是非立ち寄って慰問を。

○板洗い
 立山で今シーズンのスキーを打ち止めとし、足?板を洗って道具一式をしまおうと思いましたが、天候不順のため立山には行けず。代わりにと思った石転びも諸般の事情で出ぞびれ、なんとなく生煮えです。プロフィールの写真を変更しようか、もうワンチャンスを期するか・・・大人の友人らはもうスッカリ足を洗っているのですが・・・

○心和む新緑
   「今から10年程前狂ったように山に登っていた頃の事です。
    三条の湯に泊まり雲取を目指したのですが、途中のぶなの新緑の初々しさ、雨上がりの山も捨て難いと
心底感じました。雨で生気を蘇らせた草花達も木漏れ日を浴びて気持ち良さそうに咲いていました。今の季節の賜物です。」           (目白の殿様からのメール)
  
 ホント、紅葉よりも花の盛りよりも、滴るような新緑の山が一番美しいかもしれませんね。
 昨日は仕事で小千谷に出張したついでに、守門山麓を回ってきました。

○訪問感謝
 開設来2年で、訪問者3000名になりました。みなさんに感謝します。

お殿様からメール:
このブログ開設は一昨年五月17日、私が抗がん剤の点滴が終わ
った日です。それから二年余皆様お元気で何よりです。
戻れるならば元の身体に戻りたく思います。また元気に登りたいな。

     ぶなのはに しょかおもいつ のぼりゆく
 
 
 ふくろうの付合: はずえをわたる  かぜもうつくし


○写真:飯豊のぶなの木、足と板を洗いました・・・