イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

RN会の会山行で巻機・柄沢に行ってきました。
ちょうど連休の2週間前、偵察と足慣らしと、そしてささやかな荷揚げになりました。
小屋は案に相違して9割方が雪の下、入り口は掘り起こしました。中は、トイレが使えないほかは全くトラブルなし。

初日は小雨の中。小屋に着くころ雨は上がるもガスの中。夜になって綺麗に晴れ、翌日はピーカン、暑いくらい。ともかく雪解けが気になります。
携行のビッグフットで滑降も少し楽しみました。柄沢からの下1200メートル以下はヤブで、スキーシーズンは終わりでしたね。

今回、女性陣によるたけのこご飯が美味しかったです。

写真は、1藪の出た崖を下る、2春の山を漫歩、3この斜面を滑る、4中・ねこぶ、5お疲れさん、6下津川・猫部方面(表紙)