こんにちは

  ソラです


 今日は☀いい天気

  洗濯も干せました。

 雨続きで庭も、気にしないで

 いたら

 雑草が

 は〜せっかくチューリップ🌷

 咲きだしてるのに

 🌷ごめんね~💧

   草むしりできない

 





 以前ブログに投稿したのですが

 去年

 私のうつ病悪化で旦那に

 お金の管理を任せたら

 1年でガーンえらいことに💦😨

 何にこんだけ使ったんですか💦

 ってなりました


 私もまだまだ

 体調に波があるので

 旦那さんと2人で

 家計管理をする事にしました。

 

 それで

 どうせ2人で管理するなら

 年齢的にも

 少ない年金が頭をよぎる

 不安になって

 年金額を想定した生活

 年金シュミレーションを

 する事にしました。

 

 2月から始めましたが

 2月 赤字⤵️


 昨日集計して3月は

    916円残りましたニコニコ 合格


 🫙瓶に入れて

 少しの達成感ですクラッカー


 4月から値上がりしてます

 野菜も高い💦

 去年は、絶不調で

 惣菜がほとんどでした

 食費もかさみました😢


 夕方は特に絶不調なんで

 動ける時間に私は

 具だくさん味噌だけ

 作ります

 

 何も作れない時は、旦那さんに

 レンチンで温野菜サラダ

 後は

 魚焼いてもらったり

 お肉を炒めてもらったり

 

 旦那さん以前

 大腸のポリープを切除してるので

 食事に気をつけて

 健康でいてほしいです。


 シンプルな食事と

 毎日のヨーグルト

 そしてラジオ体操


 時々 スイーツニコニコ

 

 昨日息子が帰って行きました

 頑張りすぎて

 今日は、やっぱり不調です

 前頭部分がぐちゃぐちゃして

 (考えすぎると時々なります脳が疲れてるんだろうか)

 頓服飲んで寝ます

 

 それではまたコップ