こんにちは
 ソラです

 昨夜から眠れない
 頓服飲んでも
 今朝も
 お昼も
 脳が疲れてるはずなのに
 休めない・・・

 昨日の夜
 息子が帰ってきました。
 病院受診は、来月です

 もうすぐ3月
 大学を6月から行けなくなって
 9月に1度意を決して
 大学に行ったものの
 次の日からまた行けなくなった
 そして
 昨日
 大学を辞める決断をしたようで す。
休学 他の大学や専門学校
 などの選択も考えたけど
 やはり今は無理なようで

 私は大学を卒業してほしい訳では
無いんです

 ただ病気の事で行きづらくなって
 辞めるのが悲しい・・・
 (息子は小学生の時チック症と診断されました。音声チックです)
 高校も友達が出来なくても
 頑張って3年間行ってたから

 大学に行きたいって言った時
 息子なら大丈夫だろう
 その後の
 就職の方が心配だった

 でも 行けなくなった
 音声チックの事で
 嫌な思い沢山して
 気持ちが疲れてしまった。

 息子は小学生の時
 「学校の先生になりたい
歴史が大好きだから」
 
 その夢は、高校卒業まで
 話していた
 今は、将来なんて考えられない
 考えつかないようだ

 仕事を探すらしい
 この1年バイト全落ちで
 本当に仕事が見つかるのか
 
 仕事が見つかっても
 また辛い思い
 するんじゃあないのか

 そんな事が頭から離れず
 眠れなくなった
 必死に笑って心配かけないよう
 に、と思っても涙が溢れて
 息子に心配かけた

 「なんで泣くん?辛い事が待ってるって決めつけるん。わからん事を考えたらしんどいやろ。病気は気にしてない俺は」
 
 そんな言葉が強がりに聞こえる
 
 そんな事ないと言ってるけど
 
 こんな大事な時に
 どう言っていいかも
 浮かばない
 うつ病で
 こんな時に体調不調になる
 私が腹が立つ
 息子に何か言葉を
 言葉をかけてやりたい
 見つからない
 脳が停止してるよタラー

 涙しか出ないよ
 ごめんよ ごめんよ ごめん
 弱い母でごめんよ

 午後
 息子と2人で近くのべ−カリーに
 行った。パンの好みが一緒だ
 少し笑った

 未来はわからないもんね

 元気で今みたいに笑っててね

 今夜帰って行きます。
 
 次に会うのは、病院受診日
 です。

 青空です家の梅の花も咲きました


 寒暖差がしんどい季節
 皆さま体調ご自愛ください。

 長文で
 申し訳ないです

 ソラ