少し前に、無事に娘が生まれました。

妊娠が分かってしばらくしたらコロナが流行り出して、もう本当にどうなることかと思いました。まさか私が、里帰り出産を断念する妊婦の一人になるとは。

毎日毎日、バタバタとものすごい速さで過ぎていきます。気付いたら夕方、という日々です。

バセドウは産後に悪化しやすいと聞きましたが、その意味がわかりました。まとまった睡眠が取れないんですよね。この一ヶ月、平均しても4時間なんて眠れていないはず。

心配は心配だけど、もうそれどころではなく、日々をこなしていく。
オムツ交換、授乳、寝かしつけ、エンドレス…
ワンオペ育児ではないので、そこはとても恵まれています。というか、ワンオペなんてさせちゃダメです。どう頑張ったって無理です。身体壊しますよ。

大変ですけど、可愛いです。
まだまだ身体も首もフニャフニャです。
泣き声も握る力も強くなり、元気いっぱい。
ぼちぼち頑張ります!