ついに臨月に突入しております。
段々と出来ないことが増えていきストレスもありますが、いつ生まれるのかなーというそわそわワクワク感もあります。

ここ数週間、とにかく息苦しくて横になっても息切れしていることもあります。もう色々なものが圧迫されて、これ以上行き場が無くなっているんだろうなーと。

10kg増えました。体重計に乗ったら生まれて初めて見た数字でしたよ。
バセドウ治療初期に薬が効きすぎて低下症になって浮腫んだ時よりも倍くらいに増えました。でも顔にも手足にもお肉が付かなかったのが救いです。(仕事でついた筋肉も落ちちゃったけど…)

生まれたら生まれたで相当大変なんでしょうけど、今はとにかくこの息苦しさから解放されたい!つわりもこむら返りも多汗も腰痛も食後の吐き気も、入院にならない程度に色々と経験しましたが、苦しいのはやっぱり辛い!

あと少しなんですけどね…
そろそろ身体が限界に近いみたいです…
コロナのせいで立ち会いも面会も禁止なので不安ですが、腹は括ったので、早く会えるといいなー

そして産後にバセドウ悪化とかしないといいなー