第三回『峠のトイレ』前編 裏話 | ふく老の嫁による『ふく老の怖い話』裏側

ふく老の嫁による『ふく老の怖い話』裏側

YouTube投稿中の『ふく老の怖い話』で使用した台本や絵などを公開しています。

今回の『峠のトイレ』前編の台本です。

youtube動画はこちら↓

 

 

ふく老自身、だいぶyoutubeで話すのに慣れてきたようで、ちょっと聞き取りやすくなってきたんじゃないかと思います。

裏話は台本の後に・・・。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

『峠のトイレ』
こんにちは。ふく老です。
今回の話は、私が毎日仕事で通勤途中にある、峠で起こったお話です。

何回かに渡って起こった出来事なので、前後編に分けてお話ししたいと思います。

私は、若いころ車が好きで、乗っていた車のメンテナンス関係は自分でしていました。

仕事の帰り道、電気回路の異常があり、峠の途中にあるパーキングで一旦停まり、配線の修理をしていました。

途中で尿意を感じ、用を足すためすぐそばにあるトイレに行きました。

用を足している間、うっすらと何かが聞こえてきた気がしました。

配管を水が通っているような、こもった音のようでした。
気になって、外に出る前に少し耳をすませていると、次第に音が大きくなり、お経のような声ということに気付きました。

「こりゃまずい」と思って急いで車まで戻りました。
配線の修理が残っていて、そのパーキングからはまだ動けず、修理を急いでいると、車の窓から『コン、コン・・・』とノックをする音がしました。

「自分の他には、このパーキングに停めている車はなかったはずなのになぁ」
と思いながらも、「はい」と返事をしてみました。
誰が来たのかと、外を見てみると・・・

そこには誰もおらず、いつも通りの静かな峠の風景が広がっているだけでした。

ここに長くいるのは良くないなと感じ、次のパーキングまでもつように、簡単に配線修理をすませ、移動しました。

次のパーキングまで移動して、しっかり配線を直し、これで問題なければ出発できると最後の確認をしていると、窓が割れんばかりの『ドン!ドン!』と
殴るような大きな音が鳴り響きました。

逃げるように車を走らせて自宅へ帰りました。

この体験だけで終わればよかったのですが、ここには、曰くでもあるんじゃないだろうかというような事が立て続けに起こったのです。
長くなってしまうので次の動画で、お話ししたいと思います。
 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

以上、台本でした。動画の方では、アドリブも結構入ってたんじゃないかな

Youtubeの方を見ていただけた方なら、記憶にあるかもしれませんが、写真を数枚使用しております。

もちろん、拾い画像ではなく、現地へ行ってしっかり撮ってきた写真です。

 

その中で一枚、こんな写真が撮れました。

オーブが映りこんだ心霊写真・・・・・

 

 

などではなく、この日、峠のここ近辺だけ、霧雨が降っていて、何度撮ってもこんな感じでした。

フラッシュをたかなければ、普通に撮れたので、ただの霧雨でしょう。

ちょっと心霊写真っぽくなって、おもしろかった(*'▽')