学期末テストが終わりました。
やっとおわったーぁー!ふぅ。

と、言うわけで旅行に行ってきました!
※しっかりと感染予防対策をした上で。

私の家は埼玉県!
いかに安く、楽しく、安全に旅行できるのかを考え、電車を乗り継いで東京、千葉方面にいきました。

まず向かった先は、  

   私が好きなディズニー!がある舞浜。

でも、この旅行はいかに安く楽しめるか。
ここで降りるなんてことをしたらどれだけお金が発生してしまうことか...。
考えるだけでも恐ろしいです。
なので駅のホームで約20分、ディズニーの雰囲気を楽しみ、遠くに見えるディズニーを見てあたかもディズニー内にいるかのような気持ちになってましたー。
 ホームから見える景色。


ここでもう満足してしまいましたが、
まだまだ続きます。
今までは東京→舞浜までしか行ったことがなかったので、その先を!と考え、電車に乗りました。
ここからの電車はものすっごく空いていました!
舞浜があるから京葉線が混んでいるだけで、
もしなかったらものすごく危ない状況だったのかなと思いました。
確か乗客は1人←まじで。

新浦安は意外にも栄えていました。ビックリ!
でも、この先はどんどん田舎感が漂ってきました。

↓これがこの先の「二俣新町」
ここはもちろん千葉。
ここまで来ると、家に戻れるのか怖くなり、
東京に40分くらいかけて戻ってしまいました。笑


さーて、東京駅に戻ってきたわたし。
次はどうしようかなと考えた時、思いました。


山手線一周しよう!!
はい。山手線を一周しました。

私は埼玉県民。
山手線なんて一回しか乗ったことがありませんでした。
まずは東京から。内回りという電車に乗り、
降りたことがない駅は全てホームで降りて写真を撮りました。←暇かよ

例えばこれ。
これは駒込駅。

これはかの有名な「高輪ゲートウェイステーション」。めっちゃ綺麗で格好よかったです!

有楽町駅

などと、マジで一周しました。

そして3度目の東京駅
この頃時間は16時ごろ。
そろそろ帰らないと夕食が食べれなくなるので
埼玉に帰宅。と思ったら大事件発生。

最寄駅で改札を通ったのでその最寄駅で改札をで
ることは許されていません。
やば!...。
何度も言いますがこの旅行の大切なことは
いかに安く楽しめるか。
ここでお金をかけて帰るなんて許されません。
最寄駅の駐輪場に自転車が止めてあるので、
他の方法でかえることもできません。

仕方ない。
私は決意しました。最寄駅から一つ離れた駅でおり、歩いて私の家の最寄り駅までいくことを。

約一時間かけて歩いてようやく愛しの駐輪場。
泣きそうになりました。

ようやく、帰ってきたのは18時。
美味しいカレーを食べました。
使った金額はたったの147円。
いつもならこんな小さい額、コンビニで3秒で使い果たしてしまいますが、
電車で乗り継いで行けばどんなに遠くに行ったって戻ってくれば147円で済むんだなぁと、驚きました。

あまり推奨されない旅行だとは思いますが、
息抜きにやってみるのはどうでしょうか。



初めてのブログどうでしたか?ブログを始めるためにこの旅行をしたわけではありませんが、本当にたのしかったですよ。
中学生が暇潰しでやってます。
もしよかったら応援してください。

では。