短い夏だ

ついこないだ夏休みに入り、私は怠け者になった

時間だけが過ぎ、来週からまた学校が始まる

課題は手を付けていない

自業自得だと言ってしまえばそれまでだが、言い訳はたくさんある

暑いから何もしたくなかった、外出する用事が多かったから、甥っ子が遊びに来て面倒を見ていたから等

そんなの知った事かと私がそんな愚痴を延々と聞かされたら言うだろう

しかし、自分だ

だからここに書いている

誰が見ているのか、それこそ知った事ではない

自己満足のために書く

ただそれだけ

オリンピックの柔道競技の準決勝が始まるまで余暇があったから書いた

オリンピックがあるなら早く課題をやってしまえばよかった

後悔はもう遅い

明日起きたら頑張ろう