先月ノミ・マダニ・フィラリアのお薬を1回分しか受け取ってこなかったので

今月の体重測定~とばかりに張り切って動物病院へ。

 

張り切って、というのは飼い主だけのようで

ルナは車に乗せたとたんにブルブル。

 

散歩だと思ったのに・・・

と目で訴えてくる。

 

小雨の中出かけたからか、

ちょうど診察が途切れたところだったようで

ルナが着いたら待ち時間なく診察してもらえたよ。

 

楽しみな体重測定~~~♪

 

のはずだったのに・・・・

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

先月よりも増えてる。

 

5.7キロが

5.75キロに。

 

待てよ、今朝はまだ排便してないか。

いきなり車に乗せたから排尿もまだだよね。

 

それを差し引けば先月と同じくらいの体重のはず。

 

たった0.05キロの増加に一喜一憂するなんて

ダイエット気にしてる人間と同じだよね、と思うと

なんだかおかしくなった。

 

そんなちっぽけな増減なんて

気にしない、気にしない。

そう思えば心が楽になる。

 

診察時に、来月もういちど体重を測って薬を受け取りますか

と聞かれたので

「4回分お願いします!」と答えた。

 

毎月測らなくてもいいよね。

 

可もなく不可もなく。

げっそり痩せたり

パンパンに重くなったりしたら考えるとするか。

 

今はこんな顔して寝てる。

お薬代は確かに体重別で変わるけど

元気ならいいよ。

 

  20200625_154226.jpg

 

体重測定時に、先月の血液検査の結果を受け取る。

特に異常なし。

 

なにより、なにより。大切なこと。

 

こんなに元気にぴょんぴょん毎日跳ねまわってるんだから

異常があるはずないさ。

 

小さなデータかもしれないけど

この検査結果の積み重ねを見ていけば

具合が悪くなった時に数値の変化を見られると言われ

血液検査も必要よね、とつぶやいてみる。

 

今年は自分の健康診断もまだ行ってないんだけどさ(苦笑)

とりあえず、ルナは元気!!

それが何より。