こんにちは。

 

先日あった模試。

支払いは後払いでした。

 

模試の日に部屋の床に散らばった書類の山から振込用紙が目に入ったのですが、まだ息子から頼まれていないのに用紙を先に取って支払ってあげるのは何か違うなと思って、とりあえず机の上に置いておきました。

 

それから数日経ち、何の音沙汰もなく過ぎていく日々凝視

 

模試代払っといてね、の一言と振込用紙を渡すだけのはずですが、何も言ってきません汗

 

 

 

そして、昨日、こちらから声をかけてしまいました。根負け笑い泣き

 

 

 

模試代払わなきゃいけないはずだけど、振込用紙は?

 

机にあるんじゃない?と息子。

 

ごちゃごちゃとプリントが山積みの机。明らかに普段勉強してない状態ですが、そこには触れず、振込用紙を探しますあせる

 

幸い失くしたわけではなく、思ったよりすぐ見つかりましたグッ

 

しかし、用紙を見ると

 

「6月17日までに振込をお願いします」

の文字がポーンポーンポーン

 

いや、もう過ぎてますけど驚き驚き驚き

 

よく見ると、振込用紙の使用期限は7月12日だったので、まだ使えるはず。

 

コンビニで無事に振込むことができましたニコニコ

 

 

これが模試じゃなくて受験本番の出願書類や入学金振込とかだったらどうするつもりなんだろうか?

 

忘れてました、ちょっと遅れてしまいましたなんて通用しない。

 

 

いろいろな手続きがありますが、息子本人でやるものもさることながら、保護者が手続きするものもあります。

 

抜け漏れは絶対にできない。

 

息子任せは絶対にまずいと改めて思ってしまった。。。