こんばんは。

 

受験ネタ無いな~と思っていたところに、東進から東大合格体験記が届きました。

 

東大特進の案内と一緒に届きました。東大特進を受講する予定が無いので、毎回案内は捨てちゃうんですが、さすがに合格体験記は見てみることに。

 

毎年恒例の合格体験記、なんだかんだで娘の高校時代から5年分ぐらい家にあります爆  笑

 

始めのうちは熱心に読み込んだりしたんですが、そのうちまぁだいたい同じ感じだなぁとか、うちの子の参考にはならないなみたいな感じになってしまい。。。

 

今年は地元埼玉の高校の子だったり、ペラペラと見て終わりですニヒヒ

 

まぁ高1高2ならまだしも、もう高3ですからね滝汗

今さらどうこうというか、とにかく勉強しようよっていうのと、一応別の塾を利用しているので、そっちの言うことをまずはやるって感じかな。

 

3年での東大本番レベル模試での判定も載ってるんですが、まぁいろいろです。

 

ずーっとA判定の子もいるし、良くてBでほとんどCかDって子も。

 

直前の最終でEだけど合格してる子もいるし。

 

公立高校の北辰の判定に比べると、かなり逆転が当たり前の世界ですね。北辰でずっと努力圏だとまぁ受からないかなって思うので。

 

 

そして、今週末、その東大本番レベル模試の第1回があります。

 

東進生以外の一般生は6,600円ですが、前にも東進の模試を受けたことがあるからか、5,500円の割引案内が来ました。

 

フクモモ的には別に受けさせるきなかったんですが、受けるというので申し込んであります。

 

一応、締切は5月30日(木)です。

 

東大同日はB判定でしたが、今回どうなるでしょうね~。

 

まぁ今のフクモモの心境としてはAでもEでもあまり気にならない感じ。

判定の信憑性ってあまり高くない気もするし。

でも、東進は返却が早いからそこは嬉しいですね。