おはようございます。

 

大学受験生の皆さん、昨日一昨日と共通テストお疲れ様でした。高2以下の同日受験した方々もお疲れ様でした。

 

思うような点数が取れた取れなかったあると思いますが、自己採点が終わったら切り替えて国立の出願先決定(私立追加出願する場合も)、そして二次対策や私大一般への準備を進めましょう。

 

まぁ心の浮き沈みなく良くも悪くも穏やかに淡々とこなしていくことが大事な気がします。なかなか難しいんですけどね。

 

 

息子の同日ですが、自己採点の結果はあとで記事にしたいと思います。まぁ目標点には届かなかったし、実際良くはなかったけど、ろくに対策してない人が取れるテストじゃないと気付いてくれれば良いのかな。要は勉強に本腰入れてくれということですニヒヒ

 

テスト終わりに車で迎えに行ったんですが、受験生応援ソング的なものを調べていた関係で、息子が乗り込んできたときからずっとYouTubeの自動再生が応援ソングばかりにニヤニヤ

 

 

 

 

 

歌詞の内容的に完全にダメだった前提笑い泣き笑い

どん底からはい上がろうぜって感じです汗汗汗

 

まぁ実際、満足できる点数じゃなかったわけだし、ここから頑張るしかないんだけど。

 

ただ、頑張れ!応援してる!の押し売りみたいな感じになるのは気を付けようと思いました。

 

車の中では会話してないんだけど、応援歌ばかり流れてたら無言のプレッシャーになっちゃうよなって汗うさぎ汗うさぎ汗うさぎ

 

結局自己採点した後も普通に会話してたから、そこまで息子本人は気にしてないと思うんだけどね。

 

でも、頑張れしか言えないしな~。

とりあえず、お疲れ様でした。