おはようございます。

 

暑かったり、雨が降ったり、天気が目まぐるしく変わりますね。

体調管理しっかりしていきましょう。

 

さて、先日東進からメールが来ていたんですが、夏休みの特別イベントの紹介でした。

 

 

こちらのイベント、過去に息子は参加したことがあります。(限定記事です)

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

コロナ禍でオンライン開催が続いていましたが、今年は会場で対面開催できるようですね。

やっぱりオンラインより対面の方が楽しいと思うので、東進に通ってる方は問い合わせしてみると良いかも。

 

息子は東進も数学特待も何もやってない時期でしたが、娘が東進に通っていたので、夏休み前に娘に、やらない?とチューターから勧めてくれたものの、娘が断った結果、息子が行くという謎展開でした爆  笑

 

高校生対象、意欲のある中学生ならOKっていうオールイングリッシュのイベントに中1で参加するという強心臓。

校舎長も、え?中1ですか?ってなったんですが、準2級合格してるんならまぁ良いかって感じで参加OKもらいました。

 

今思うと準2級程度でよくねじ込んだなと我ながら思いますが、結局は度胸あるかないか。普段とは違う環境に飛び込む、そこで楽しめるかどうかって意外と重要で。その頃の息子はチャレンジ精神旺盛だったなぁと。

ただ、今の息子には、その頃のそういう強みがなくなってる気がするのがちょっと残念。。。ショボーン

 

 

ちょっとお値段張りますが、かなり濃密な時間を過ごせると思いますよ!夏休みに旅行(短期留学)行くと思えばってところですかね。

 

魅力としてはもちろん英語力、特にリスニング力は自然とつきますよね。

 

キャンプの後の英会話スクールではかなり聴き取りやすく感じたそうですキラキラ

キャンプの外国人学生たちは優しいけど会話のスピードはやっぱりちょっと速くて、聴き取りにくさを感じたけど、英会話スクールの先生は丁寧に聴き取りやすい発音で話してくれるし、”英会話スクールの先生は気を遣ってくれてる”と感じたそうニヒヒ面白い感想だなと思った記憶があります。

 

本当なら高2の今夏に挑戦してみても良い気がしますが、まぁちょっとそういう感じは無いかなぁ。今のところ。