こんにちは。

 

昨日、録画していたNHKのSONGSを観ました。

 

 

土曜の夜にやってたものです。

 

メドレーとインタビューの番組構成ですが、現在メンバーの芹奈が休養のため活動休止中。年末の紅白も4人での出演だったリトグリ。

 

芹奈との絆を感じさせるインタビューに涙しました。

 

特に、manakaが独り悩み苦しんでいた時、涙を流しながら帰った日に芹奈から歌が送られてきたというエピソード。

 

泣きながら帰ったのは気付かれてないはず。

なのに、ポンと曲が送られ、ただ「明日も頑張ろな」と。

 

 

送られた曲はWhitney Houstonの「I look to you」

 

I look to you

あなたを信じてる

 

After all my strength is gone

私が力尽きてしまっても

 

In you I can be strong

あなたがいれば強くなれる

 

I look to you

あなたを信じてる

 

And when melodies are gone

メロディーが止んでしまっても

 

In you I hear a song

あなたからあふれる歌が聴こえる

 

(番組内での字幕&和訳を引用)

 

この曲を聴いてボロボロ泣いたというmanaka

 

きっと芹奈も苦しいときにこの曲を聴いたんだろうな、だから今自分に送ってくれたんだな、2人だけが分かり合えている部分を感じる、その気持ちが嬉しくて救われたと。

 

 

今フクモモは悩み苦しんでる日々を過ごしているわけじゃない。

忙しかったりはするけどね。

でも、この曲を番組で聴いて、歌詞を見てフクモモもボロボロ泣いてしまった。

 

 

今、悩んでる人にフクモモからもこの曲を送りたい。

 

周りを見てみな。

心配してくれてる人がいる。

あなたのことを思ってるよ。

 

 

 

 

 

番組では先月行われた武道館ライブの様子も少し。

緊急事態宣言下の有観客ライブ。

感染対策もきちんとし、入場制限なども守るとはいえ、ライブを行うことには賛否両論あり、メンバーも相当悩み苦しんだことが伺えた。

 

今週末にライブの様子をドキュメンタリー的にまとめた配信がある。

有料配信だけど、購入が確定。

そして、また泣くと思うえーんえーんえーん