今回なぜこのいじめのことを書こうと思ったのかと言うと、自分の中で全然終わりにできないからである


いろんな人に相談しまくったり、占いに行ったり、夫に話しを聞いてもらったり時に怒ったり。あがきまくって少しずつではあるが、1年前よりは確実に良くはなっている。顔に蕁麻疹がなくなったし


それでもかさぶたになったと思っていた傷が、実はまだ膿を持っていて、その傷がチクチク痛むようにふとした瞬間に怒りや憎しみがこみ上げてくる


そうなってしまうと、なかなか切り替えることが難しく、感情がその当時に戻ってしまう


あのときこうすればああすれば、頭の中でずっと繰り返されるあらゆるシーン


苦しい


人をを憎むのは苦しい

人の不幸を願っている私は全然可愛くない


人を憎む事は確実に老ける


これは私がこの1年で自信をもって言えること


もう苦しいからやめたいのにやめられない

相手は幸せそうだ、元気そうだとなると◯したくたる

地獄に堕ちろと思う


もう気にしたくないのに話したくないのに、口に出さずにはいられない


誰か助けて


そう思って、今日もオカルトオタクの喫茶店のおばちゃんに話を聞いてもらう


おばちゃんいつもありがとう

オカルト話しにも付き合うからね


私が人を憎まずに、自分の幸せに感謝できる日々を取り戻すまで一緒に見守ってください