昨日は 全く 畑に行けなかったので

今朝 行ってきました

 

キュウリの畝の 隣の落花生 先日 救出したのでした

7月中旬に茎採ってさした サツマイモ

こちらでは 6月末までに 植えれば できると言われています

6月末 ということは 7月初めでも いいかな? と思ってるうちに

中旬になって しまいましたが たしか160本植えたと思います

べにあずま べにはるか ごちゃまぜです

先日 蔓返ししてました

さて 様子は どうかな

おおお! すでに できてる!びっくり

まだ40日くらいなのに 

これじゃ 5月に植えたのと それほど かわらないんじゃ?

5月に植えたのは だいぶ 蔓ボケ不安から 逃れられないんだよね

 

さて 今朝の収穫

ゆうがおが1本3キロになっていた

ああ これが9月なら 

給食に頼まれているんですよ

野菜 ちょうどよく 出荷って むずかしい汗

今 小さいの なんかぱっとしなくて それまでに

ちょうどいいサイズになってくれれば いいけど、、、

キュウリは20本以上 採れました

大好きな なしなす(十全なす) やっと数個できました

あとで 千両 足して 漬けたいと思います

 

以上です

畑に 行ってきます口笛