最近は あまりの日差しに

お昼食べた後は 暑くても楽しい作業しようと

なりくらまくわや スイカ まくわ ゾーンに出かけています

そして 2時から 4時くらいまでは 片づけもの 夕飯の用意して

それから畑に行って 家に入るのは7時半くらいです

 

さて 昨日も

シルバーの仕事から帰って お昼食べ 12時半くらいから

楽しい なりくらまくわゾーンへ

まだ 採れないかなあと 早くできたの1個1個触ったり

ごとうりは まだかあと 葉っぱかきわけ 探していたら

お!

受粉したところに印つけておいたら

大きくなっていましたラブ

楽しみ~

まだまだ 雌がほとんどなくて もどかしい

 

4時過ぎから 畑作業

これから キャベツや 白菜 植えるため 畝作りました

鍬もってると 暑くて 4時過ぎでも 日差しが強く はあはあゼイゼイしながら

してるので 畝一つでも1時間くらいかかる

虫もすごく寄ってくるようになったので ここまでで 退散

その後 野菜収穫し 苗に 水やりして 家に入ったのは やっぱり7時半でした

この場所には あと2列 作り

他の2か所にも 畝 作りまくらないと!

小豆は 救出しないといけないし いろいろ 間に合わないえーん

 

今日は 10時半から 学童の仕事

その前に 白菜種まきしてから いかないとな