やっと 今日 先日田かきした 最後の1枚が 田植え終わり

今年の田植えは 終了です爆  笑

 

結婚してから 初めての7月になってからの終了(;^_^A

 

夕飯は焼肉 夫が用意しました

キャベツは 去年秋巻かなかったもの 今 食べられるようになりました

 

白いなす 脇芽刺して増やそうと ポットに入れました

白い根が出てるのは トマト

 

スイカ できていました音譜

夕べ から今朝にかけて割合よく降って 急にスイカ蔓伸びたような

 

やぐらネギ 雨が降ったので やっと割れて出てきました

 

田んぼも 恵みの雨で やっと一息付けた気がします

 

他のかたの田んぼも 田植え終わってもカラカラだったり

田植え できずにいたり

田かき 諦めたのもありました

 

今年の夏は どうなるのか、、

 

うまかった!

ビールに最高!