7月になりましたねえ

6月はなんだかんだ 予定がありましたが

今月は今のところシルバーの仕事だけです

今日明日と仕事の予定無

雨の予報だったので 計画通り まったりする時間を持つ

そのため 昨日 夕飯終わった後 照明つけて キャベツ カリフラワーの種

100づつ 撒きました

 

今朝は まったりするために4時半起床

だらだら 片づけものして 今 まさにまったりしてます

 

松代能舞台で買ったの眺めながら

ハーブ子さんのお土産のコーヒー どちらにしようかな

香りがいいという秋田に決めて

つがる とある 袋 眺めながら

いただいた リンゴのお菓子食べながら

しかも さらに 4月に行った下田が出てくる録画していた旅番組見ながら

乗れなかったサフイール踊り子号が出てくる というので、、

 

見ながら 食べながら 思い出に浸るラブニヤリ音譜

 

ハーブ子さん地方には 1軒に1個はあるという ホタテはがす? もの

ということは? 

ホタテの写真は無いけど 山ほど入ったしじみの 味噌汁の写真は撮った爆  笑

弟にも差し入れした

夫は 何年ぶりだろう?と喜び 弟はこれは汁ではなく煮物みたいだと

びっくりするくらいシジミたっぷりの味噌汁

おいしかった! 食べられる生活になって ほんとよかった!

ほたて 最高に 甘くて おいしかった!!

 

すでに 食べ終わった マダムなかむらの手作りキムチ

あ マダムは ハーブ子さんのブログにたびたび出てくるお友達

最高においしかった! 塩の搾り具合がとっても良いのか

白菜の歯触りが 素晴らしい!

匂いが出ない様に何重にも袋入れて 持ってきてくださった

帰りはお子さんのところに寄る予定だったそうで

支度 大変だったと思う 

淡々と しかも とっても楽しんでくださってることが

言葉の端々に出て すごく 素敵な方でした

こういう表し方があるのか! と思ったのでした

 

お二人とも お疲れ様でした

また お会いできる日をたのしみにしております

 

もう30分くらいまったりして 畑に出たいと思います