今日は いずれ 雨という予報で、、、

その前に したい作業は だいたいできました

みず 採ってきてきれいにする あげたい人がいたので、、

 

キュウリの支柱 補強

キュウリ誘因

サクサク王子に支柱

サツマイモの茎? 植えるために 床2列 作った

床 作ってる間に 雨 

作り終わって 帰った 

 

知り合いに送る 荷物作りして

早い夕飯

 

みずは

家の近くの畑の 奥にあります

このやぶを 進んでいくと

抜いてきました

これを洗って葉っぱ取り

この根の近くとか根って 生のままよくたたいて 麺つゆや 味噌 で

味付けすると とろろみたいになります

民宿ゆのしまでは 青い部分 ゆでて よくたたいて 味噌で味付けしてあって

ご飯のお供に ピッタリでした

 

おまけ

ゆうべ 豆ごはん 食べた  最高!!ラブ爆  笑

ミニトマトキャロルパッション 色づいてきました

ネット袋かぶせようと思ってたのに 忘れた

何事もありませんように、、