今日も ものすごい日差しでしたが

私は 午前も 午後も室内の仕事 でも汗だらだらでしたが

 

午前中は 今までのシルバーの仕事

午後からは 7月から新たに加わる掃除の仕事の職場に行ってきました

今度は 特別養護老人ホームです

廊下や居室が主な 掃除するところです

今度は一人ではなく 二人1組でします

どんな方と組むのか ドキドキでしたが サバサバして とってもいい方でほっとしました

 

さて キュウリですが

初収穫 

笑い泣き こんなんですが それでも 採れたてのキュウリ

香りがよく 甘くて おいしかったです!

お昼に

冷やし中華に

夜は 味噌つけて ビールのお供に

 

梅酢上がってたので 火にかけ 沸騰させ 冷ましてまた 梅と一緒にしました

 

たくあん 処分し

これなんだっけ? 開けてみたら

白瓜でした

かじってみたら 大丈夫だったので かす漬けにします

 

数日前から 蛍が 飛んでますよ」