今日は ものすごい日差し

昨日降った雨は 全部蒸発したと思う

 

こんな中 今日でないと出かけられないので 髪カットに行ってきました

ただ これからここにしようと思ってたお店は 臨時休業

しょうがない 街まで行こう!

あそこがいいよ と ママ友さん? ばば友笑 に教えてもらったお店

前行ったことのあるスーパーの近く

えっと どこ曲がるんだっけ?

めったに出かけないし そのスーパー10年以上は行ってなくて

ここだっけ? と曲がってまっすぐ行けば いずれ着くというところなんだけど

どうも曲がる道 間違えたらしく

行けども行けども 違うな 

そのまま来た道戻ればよかったのだけど

最初曲がった道の 隣の通りだと思いそれ自体は合ってたはずなんだけど

しばらく行くと 元の方面になりそうな道があったので 行けるかなと、、、

 

それが失敗の元だった

まったく戻らない道だったえーん

 

まったく行ったことのない道 ドンドン進めば いずれ?

その考えは全く間違いだった

これはまずい! さすがに戻ろう!と

Uターンして しばらく戻り 工事中の方に聞いて やっと一番初めに間違えた

道にたどり着き なんとか スーパーに着きました

その近くの美容院 やっとたどり着いたのに 定休日びっくり

今日しかないのに~

しょうがなく そこらへんうろうろ やっと見つけて 美容院でカットしてきて すっきり!

ただ ものすごく無駄な時間かけてしまって 情けない

 

さてさて 最近の畑の様子

ズッキーニ もう少しで花が咲きそう

パープルカリフラワー できるかなあ?

サクサク王子

花 まだ咲かず

サニーレタス キャベツ ブロッコリー混植

サニーレタスは そろそろ 収穫できる大きさ

今年は 春菊わさわさ 

フルテイカ

麗華

キャロルパッション

種撒いた 黄色いミニトマト

3本しか できなかった、、、、

 

秋に残していたキャベツ類の茎から出た キャベツ

根のでてるのもある

ブロッコリー

家の近くに植えました

できるのか 花が咲くのか爆  笑