今日も降らないようです

夫は 今年の田植え 終わるのは7月になるかもしれないと 言っていますえーん

 

あまりの 水不足で 田かきも 田植えもできません

 

今の野菜苗のようすでも、、、

 

去年 なぜか1個しかできなかった蔓首カボチャ

貴重な1個から 種採り

4月に撒いた苗がこちら

5月10日前後に撒いたの 今朝 植えてきました

これだけ 植えれば なんとか なるでしょう!

 

予約されていた ふでなすの 苗

今年朝晩 ものすごく冷え込んで なかなか成長しないので

やきもきしていましたが もう渡しちゃいましょう

ちなみに 去年のブログ見たら 芽出しして撒いたせいか

これでも だいぶ成長が 早かったです(今年はビニールトンネルもしたし)

チコリナ

ピーマン

オクラ 隣はアスパラ とピーマン系

奥は パセリ

なしなす

最初に植えたモロッコいんげん蔓が巻いてきました

1本だけのゴーヤ(購入苗)

花が咲いてきました(購入苗)

4月末に撒いた苗

5月に撒いた苗 昨日植えました

 

セロリ

残ってるなりくらまくわ どこに植えようか 悩み中(敵が多くて)

まくわ 白うり これより ちょっと大きいくらい

ごとうりは もっと小さいけど 今日植える予定

 

最後に撒いたなしナス たしか 5月21日に撒いたの

 

他に 万願寺唐辛子

鷹の爪 まーぼうなす が これより大きくなっています

 

サクサク王子 早く植えたのが枝が出ていて

他のはもう植えなくちゃて 感じになっています

 

さて ネギ苗届いたと連絡があったので 行ってきます