今日は もう少ししたら 放課後児童クラブの仕事です

 

その前に やぐらネギ 植え替え終わりました

植え終わったと思ったら 雨になり やり終えてよかったです

 

上にできた やぐらは カットして

下の部分を 植えます

やぐらも 植えればネギになるけど 下のネギ部分を植えたほうが 確実です

やぐらも 少しは 植えようかと思いますが、、、

 

とりあえず 300本

秋には 分株して 食べられます

 

その近くには 

近年 毎年 植え替えようと思っているのですが(;^_^A

この畑 だあれも通らないところで せっかくなら 誰か見てくれるところにしようかと、、

 

もしや 実がつくのか?

もし できたら 植えてから 初めての実

小さいブルーベリーの苗 植えてから何年たつか

毎年 雪の下から やっと生きて出た って感じなのですが(折れたり)

今年は 見たら 枝もいっぱい出てた音譜

こうなると やる気出ますね

2本植えたのですが もう1本は 消滅しちゃってたんですが

買ってこようと思います