今日は青空が広がり 散歩してても日差しが暑いくらいでした

積雪は150センチ未満になりました

これからも あんまり降らなそうです

春は近いか?

 

あ 春といえば 先日 街に行ったとき

スーパーに 山菜が売っていました

県外の ハウスものか?

タラの芽や ウドは まあこんなものか と思ったけど

こごみに( ゚Д゚)

ものすごく細く 親指と人差し指で輪を作ったくらいの量で

398円!  すご!

いつも このスーパー ものすごく早い段階で 山菜

すごくお高いの並べてるけど

これって 買う人いるのかな? っていつも思ってる

これは 今はこのくらいの価値があるんだよ っていうお知らせ?

売れなくれもいいっていう判断?

不思議に フキノトウは無かった

 

今日は 朝は 職場で食器洗い

帰ってから 2回目の味噌仕込み

 

あと1回分 大豆があるので 今月のよき日に

 

夕飯は

大根とイカの煮物(写真 ほとんど見えないけど笑)

タンドリーチキンと言いたかったけど(;^_^A

カレー粉 足りなかった 缶開けたら あんまり入ってなった

おすすめは セロリのきんぴら

ゆでこぼして

着くわと こんにゃくで きんぴら風に味付け

私は セロリだけで 充分なんだけど

ちくわ 期限切れてたし いただきもののこんにゃくがあったので

入れました

ただ やっぱりセロリが一番おいしかったラブ