今日は 予定通り 

従妹と 長岡に 行ってきました

 

コロナ 始まってから 初めての 丸一日のお出かけです

 

お出かけする予定は 過去 あったのですが

そのたびに

お互いの施設で クラスター発生とか いろいろ

出かける気持ちが萎える 日々があって

 

今日 全く問題のない 初めての 丸一日の お出かけでした

 

行った会場は

種買ったり 種イモ買ったり お菓子買ったり で 楽しいひと時でした

 

お昼は 近くの建物にあるところで

リンガーハットの 長崎ちゃんぽんと餃子3個のセット

 

何しろ 出かけたことがないあんこ

食べてみたかったんです リンガーハット

名前は テレビで 知っていました

おいしかった!!

そして

マクドナルドの

コーヒーとパイ

十日町のマクドナルドでは パイ 置いてないんです

おいしかった!!

 

お安い 昼食だったけど 大満足!!

 

従妹は 種 いっぱい買ってたけど 私は すでにいっぱい 購入してあるので

種は これだけ

芋は これだけ

他にも お菓子や漬物 鎌 包丁 花 すごくいろいろ あったのですが

ほしいものみんな買うと大変なことになるので 目で楽しんで

買ったのは 下の漬物と お菓子1種類だけ

これ なしナスの かす漬け

試食のが おいしかったので

お玉で すくえるだけの量で 800円 高いのか 安いのか 

安いとは 思えないけど

係りのかたに いっぱいすくったねえ!と 言われました照れ

お玉 別に大きいのではなく ふつうの浅いのです

1個おまけに 入れてくれました なので これだけです

漬けカス 要りますか?と言われ ください!と いただいてきました爆  笑

なに 漬けようかなあ

お玉で盛れるだけ も いいけど

ちょっと高くても 2個づつパックで 売ってたほうが 買いやすいなと思ったあんこでした

試食 おいしかったので

色がよかったので いつ 漬けたのですか?と聞いたら 夏ということで

しかも 生漬け ということで

来年 漬けてみようかな

 

夕飯は 夫策カレー

レンコンが 入っていました

 

最高の1日でした

誘ってくれた 従妹に 感謝です!