先日 テレビで見た マスカルポーネ使ったケーキ

 

スポンジケーキ シロップ イチゴ マスカルポーネと生クリーム混ぜた

クリーム 交互に重ねたケーキ

仕事の後

今日 気が向いて 残ってるかなと思って 町の店に行ったら

まったく残っていなかったびっくり

なので

そのテレビで見たの 作ろうかと思って

ただ イチゴ悩んだ末 買わないで

 

薄い スポンジ焼いて

今日 お昼に 届いた ナツハゼジャム交互に 塗りました

横からの あんまり きれいにならなかったな

ほんとは 薄切りのイチゴ貼り付けるのだったので、、

 

これは きれいにはできないな と思い

知り合いへの 差し入れには

カップ使いました

そこにスポンジおいて シロップ塗って

クリームチーズとゆるくホイップしたクリーム砂糖 まぜたクリームのせ

ナツハゼジャム塗り これ 結構酸っぱいので あんまり多くは塗らず

また スポンジのせ~

繰り返し3段

最後の段に 飾りしぼりすれば いいんだけどな

力つきた  

 

最初にまず 私って きれいにできないんだな と思ったところから

微妙に つまづいての スタートだったし、、、

 

味は よかったと思いますニコニコ