朝から雨 休みだったので

久しぶりに 街のスーパーに買い物行ってきました

町のスーパーには 魚ないので(肉もそんなにない)

売れないからおかない 置いてないから買わない の 悪循環です

 

魚類は いっぱい 買ってきました

これで1か月はもつ 持たせる笑

 

ぶりのあら 買ったので 今夜煮ました

うまかった!  まだ 大根はとれないので

冷凍しておいた冬瓜 煮ました よかったです

あらだけ煮て その汁薄めて 別鍋で 冬瓜煮ました

 

そして

植えるために にんにく むきむき

 

母のニンニクあったので それも、、

全部で350個 今年は ちゃんと できてほしい