塩だと思って使ってくださいと

今日 りりいさんに 渡しました

 

そう これ わかりやすいなと 思ったんです

糀風味の塩 と思ってもらえれば (;^_^A

 

塩なので 野菜に まぶす とか こするとか?

 

ボールに 細いのは そのまま切って

普通サイズのは 縦半分に切って 適当な 長さに切って

三五八漬けの素 一つまみ(きゅうり四,五本?に対して)

水 ほんの少し (大匙1~2) 入れて ゆるめて

よくまぶし 一時間くらいしたら こんな風に水分も出て

味も わかりやすくなるので これを つけ汁こと

ビニール袋に入れて 冷やせば おいしい!かなあ笑

 

ちょっと 慣れるまで 量は いろいろ 試してください

私はこのまま ぼりぼり 食べるのが好きです

 

先日の 草取りしてる母

 

今日は 早番でした

帰ってから あんまり 雨が強いので

髪カットしに行ってきて 気持ちすっきり

 

さて 雨が 止んできたので

黄色くなってしまった そうめん南瓜の苗五〇本

あいてるところに さしてきますウシシ