って 時代が 来るのかな

 

コロナが 始まったばっかりのころ

テレビに出てた お医者さんが言っていた

 

いずれ そんな時代がくるから 騒ぐことはない

というような

その頃は オリンピック前だったので

すごく 騒がれていたころだと思う

 

私は そのお医者さんの見解は 間違っていると思ってた

(いろいろな 意味で)

その後 ちっとも見なくなったのは 発言に問題があったのだと思っている

最近 久しぶりに見たときは 違う見解だった

そんなに軽いものではないと 

 

でも 結局 あなたもコロナ 私もコロナの 時代が来る

というのは 当たってたな

 

感染力が弱るわけではないのに

 

ワクチンや マスクは なんだったのかとさえ

思えてしまう

 

結局 扱いが 雑になるだけなのか

もう どうなってもいいよね ということか

死亡する原因は いろいろあるし

 

 

まあ いろいろあった結果 か

 

普通に考えれば マスクしなければ 感染率はあがるし

今より 感染者も濃厚接触者も 軽い扱いとなれば

感染率あがるし

 

何が なくなって  何が続いていくのか

 

葬式は どうなっていくのか

 

葬儀会社の方や

消防署のかた 大変だろうなあ

 

今 市では 少しでも体調に異変があれば 集まりに参加しないでほしいと

放送してるけど

 

これから 異変が あっても マスクせず 参加する人が増えるだろう

 

どうなっていくのかなあ