今日は 早番

4時半ころ 外に出て歩いてみたら 昨夜からの積雪

膝上まで ありました

 

今朝の雪は 軽いので

何とかなるか?と 車庫の前 雪かきしてみたけど

ちょっと不安なので 夫に 除雪してもらった

 

今季 一番 積もりました

 

夫に 車庫から 出せるようにしてもらったけど

 

夫は 道は 轍あるから なんとか なるだろう って言ったけど

不安なので

除雪してある道路まで 運転してもらいました口笛

 

そこから 施設まで 私は 車で

夫は 家まで 歩いて帰ってもらい

 

私は 無事 出勤できました

めでたし めでたし👏

 

昨日の予報では 夕方6時から 今日の夕方時まで

24時間で 降雪量山沿いの多いところで60センチ とあったので

 

24時間だもんな  それで60センチなら 大したことないはずと

思っていたのに

これでは12時間で60センチか?

 

ところが この後 多分7時ころには やんだもよう

なので 日中は 全然 降らず

 

結局 24時間で 60センチというのは 当たった?

 

今朝 9時の積雪は220センチでした