私 種蒔くの大好き!

芽がでるの 見るの ときめく音譜

 

でも 種 1袋撒くと 多すぎる

それで 材料費プラス少し 25連結ポット1枚200円とか

で 出したら 結構売れる

今年は 春から 順調! って気がしてたら

なんと 家の前の道路 工事になりました

 

誘導員さんが あんこ市場の前にいて 誘導します

よほどの用事が無い限り 停まりません(´;ω;`)ウゥゥ

 

おかげで カリフラワー150以上も 植える羽目に

ナス苗も 売ってましたよ

みずなす

筆茄子

 

でも さすがに 植えないとナスにならない と 残ったのは 植えました

 

そしたら 3日前 ふでなすの苗ほしいという方が、、

 

みんな 植えちゃったよお! と思ったのですが、、

 

あ そうだ 間引いたの 細かく植えたら けっこう大きくなったんだった!

 

それ あげよう!

 

あんこ市場には 苗なんて キュウリしかないのに

 

それでも 聞いてみよう! って思ってくれたのが 嬉しい!

 

というわけで

ついでに みずなすも 差し上げました

 

他に だいぶ 前に 

下仁田ネギは ないの? という方が、、

 

撒いたことは蒔いたけど なかなか大きくならず、、

でも 

なんとかなる気がしたので これ 差し上げました

(抜いてね)

 

私も やとってた ネギ苗 植えなくちゃな (写真より 細い)