お久しぶりです。

かなり業務が立て続けに忙しく、すっかり放置していたのですが、

大分身の回りも落ち着き、ブログ再開の目処が立ちました。


書きたいことはこの間かなりため込んでいたので、

どんどん更新していこうと思います。


リーマンショックから約3年が経ちましたが、

未だアメリカは景気が脆弱です。


特に大きな問題は、

1、不動産価格が上がらない。

2、政府の債務が大きすぎる。


この2点にあげられると思います。

FRBのバーナンキも日本のバブル経済が崩壊した時に

あれだけ、日本のことをケチョンケチョンに言っていましたが、

今のアメリカは日本とやっていることはほとんど変わりません。



覆面金融マンの資産運用の裏側のブログ
(憎きバーナンキ)


そして同様に不動産価格は上がらず、景気対策のために、

政府債務はどんどん積みあがっています。


解決方法はあるのでしょうか?


少なくとも政府債務を帳消しにすることは可能です。

アメリカはすべての債務を自国の米ドルで借りているので、

インフレを起こして、米ドルの価値をさげてしまえばいいのです。

米ドルは2009年以降一貫して全通貨に対して下げており、

今後も下がり続けるでしょう。


決して上がるなんて思ってはいけません。

下がるんです。米ドルは下がり続けます。


こうして、全世界を財布代わりにして、アメリカは

体制を保っていくわけです。


ドル亡き後の世界/副島 隆彦
¥1,680
Amazon.co.jp


アメリカに騙されてはいけません。

今こそ本当に価値ある資産にお金を移さなければいけません。

貴金属・新興国の債券・資源国の通貨が個人的にはおすすめです。


人気ブログランキングへ