こんばんは☔️


晴れ晴れ晴れくもりくもりあめ雷あめ

今日は3人力👩🏻‍🌾🧑🏻‍🌾🧑🏻‍🌾
それぞれ分かれて畑仕事🌱✨


🌱🌱🌱🌱🌱✨
まずは水やり🚰
旦那さんがとうもろこしに水やり🌽、その後大和ルージュを1畝分種まき。
暑いせいか、発芽率も期待以下( ߹꒳​߹ )
発芽してない所はもう一度蒔いてみました。




息子さんは追肥係🧑🏻‍🌾

オクラ、ナス、ピーマン、ミニトマト、ししとうに、有機入り化成肥料を。





私はミニトマトの下葉かり

収穫も同時にしないとやりづらいので、トマトも採りました🍅



次はナスの剪定🍆

正直この暑さが怖くて、思い切りきれませんでしたが、少しスッキリさせました🍆



あとはスイカを収穫して帰宅 🏠🚗³₃

お昼は実家で親のご飯と薬係💊


実家から帰って休憩して、夕方5時から今度は活力剤を葉面散布。

とうもろこしが痩せていて土も乾いていたので、また水やりもしました🚰


所が6時過ぎ、友達の家にブルーベリーを貰いに行く途中雨が降ってきて🫐🚗³₃☔️

葉面散布、雨が降りそうだから悩んだのに( ߹꒳​߹ ) 降ってきて☔️

でも止めると、雨は降らないんだろうなぁʅ(°‎▾。)ʃ


夕飯に採れたピーマンとかぼちゃの天ぷらをしました。

ホクホクしてましたが、思ったより甘さが出てなく😭、とるの早かった!?魂  (>_<)