こんにちは☀️

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

今日は外に出ちゃいけない日 あんぐりガーン
エアコンが、"外の温度、40℃以上" と
アナンスしてます(✘д✘๑;) ³₃


🌱🌱🌱🌱🌱🌱✨

昨日昼間、収穫に行った時に撮ったメロン🍈

病気になってしまい不安、隣のスイカが伸びてきてヤバい(・~・)💦


白かぼちゃ、受粉成功したやつ🎃

順調に大きくなってくれるといいんだけど、カボチャもうどん粉病( ੭⌯᷄ω⌯᷅ )🌀


カボチャもスイカもぐんぐん伸びて💦


もう、どれを切っていいやら(-᷅_-᷄)


何個かコロコロ出来ているので、病巣を切ろうにも切れない😭(だから、広がるんだろうけどʅ(°‎▾。)ʃ)


今年のオクラは、今のところアブラムシにやられてない


昨日の収穫分、ナスは取ってません🍆


一昨日の夕立で水の心配はなかったのですが、山からの風が強くとうもろこしが倒れてしまい、土寄せしましたが、夕方旦那さんが簡易囲いを設置してくれました🧑🏻‍🌾🌽




今日は囲いの本設置

まず骨組み




ネットをかけました




6時半から始めて10時半。

もう既に暑くて死にそう_( _´ω`)_魂   になったので、撤退🏃🏻‍♀️🏃🏻アセアセ

お昼は、じーさんばーさんの昼ごはん作りがあるし、もう時間もお金も暑さも限界(´× ×`)💦


今日はもうこれで畑仕事はおしまい٩( 'ω' )و