こんにちは☁️☀️

晴れくもりくもり晴れくもりくもり


晴れたり曇ったり( ´-ω- )
合間を見て洗濯🧺🧼
洗濯、炊事、掃除の合間に
ブログやってます👩🏻‍🌾


🌱🌱🌱🌱🌱✨
朝はスイカとメロン、カボチャの花粉を採取しようと畑へ🚗³₃
カボチャは雌花雄花の区別が直ぐにつくのですが、スイカ、メロンは慣れてなく暫く観察🍉🍈


スイカの尾花🍉


スイカの雌花


  指差し これは直ぐに分かるようになりましたが、メロンはイマイチ💦


これはカボチャの雄花


雌花


虫が渋滞中、彼らが受粉をしてくれるでしょう


人工授精したら、した日の日付を付けていくんでしょうけど、数やりすぎて訳分からなくなりました泣き笑い


この後、きゅうり、ミニトマト、シシトウを収穫して、じーさんばーさんの朝はんへ🚗³₃

梅雨の晴れ間、布団などリネンの洗濯🧺🧼だぁ( ᐛ )

布団周りも衣替えして 指差し{emoji:610_char4.png.飛び出すハート}