こんにちは☀️

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

そろそろ梅雨入り
晴れのうちにやりたい作業を
やりました👩🏻‍🌾


🌱🌱🌱🌱🌱🌱✨
寝坊して7:30から知らんぷり
もう既に暑い💦  でもまだマシなうちに水やり🚰

次にピーマンとナスの誘引🫑🍆
ピーマンは、4本仕立てに
端のピーマン1株は4に出来なくて6に ちょっと不満
脇芽や除草をしながら作業を進めました🫑


これが指差し


こんな風に



ナスは三本仕立てに🍆

伸び放題だったのを剪定、でもいつもながら素直には行かず泣き笑い

ボウボウ生え放題が


こんな感じに


もう既に虫被害悲しい


ミニトマトも下葉を切ったり、多すぎる脇芽を切しました。危機感持って花芽を増やして欲しいけどどうなるだろう?

折れてしまう前にクリップや麻紐で誘引🍅




1回目のとうもろこしが本葉も3枚以上出てきたので、間引きしました🌽

次に追肥するまで2本立て🌽🌽、その後また間引きかな。


イネ科の雑草がウザい😡💢

間引きは抜かずに切り取り🌱🌱

ボウボウが指差し


こんな感じに、なんちゃって防風幕



カボチャ🎃

伸びてきました、反対方向にも( ߹꒳​߹ )

もう少し伸ばして方向転換☝️、できるかな🤔


メロンも


スイカも