こんばんは☀️

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

今日は、朝からいい天気☀️
朝のうちにミニトマトの脇芽だけは
かっておこうと頭の中にセット❗️


🌱🌱🌱🌱🌱✨
先週は関西、中国地方の方に行ってました🚗³₃
その間両親はショートステイ( ˙▿˙ )、外面よし子と良夫🧑‍🦳👨‍🦳  
人の迷惑にはなってないはず🤔
出かける約1週間前に定植をしたんですが、まぁ活着はしたかな?と水の心配だけして出掛けました🚗³₃


娘が嫁に行った関西のご家族に会いに行き、奈良国立博物館の空海密教の展示を前後期観て、宮島で厳島神社を参拝し、姫路城を観る旅行🚗³₃🏯⛩

旦那さんのみがハード✋(⌒-⌒; )











で1週間ほど前に戻り、週末は畑仕事🧑🏻‍🌾👩🏻‍🌾

トウモロコシの畝を作り、畝間を雑草防止対策に試しに籾殻を撒いてみました🌾


こちらは、スイカとメロン🍉🍈

昨年はウリハムシにめちゃくちゃ葉をやられたので、シルバーのマルチを試しにやってみました✨️

風が心配でしたが、飛んでませんでした٩( 'ω' )و


今朝はミニトマトの脇芽取り🍅

今年もソバージュ栽培の予定ですが、ネット始まりの高さまでは脇芽をとります🍅

その後は内側に伸び始めてきたやつを、誘引し直して︎👍🏻 ̖́-


キュウリも5節までは脇芽をとります🥒

伸びてきたので、次回誘引します(*•̀ᴗ•́*)


これ以上すると、ジーさんバーさんの食いボケテロが発生するので実家にGO🚗³₃

案の定、パンが無くなってました(o🥖'▽')o🥖

途中コンビニで買い足して正解🙆‍♀️