こんばんは☀️

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

今日は久しぶりに3人力👨‍👩‍👦
お昼には出かける予定だったので
朝から少し畑仕事🧑🏻‍🌾🧑🏻‍🌾👩🏻‍🌾


🌱🌱🌱🌱🌱✨
籾殻燻炭の出来上がり🌾
ま〜だ燃えてました( ̄▽ ̄;)、粉々の炭になってしまっても困るのでかき混ぜながら水を掛けました🚰



一輪車に乗せながら水を掛け、今日はここまで🙋



ほうれん草とチオギア、サラダビーツに水やり🚰

カブ類はビニールトンネルにしてあるので、日中は温度調節の為隙間を開けました。



日本ほうれん草は成長宜しくなく諦めムード悲しい

間引きしない方が良かったのかも不安ガーン

ビニールトンネルでは温度も上がり過ぎるし、外す事に。

その代わり籾殻マルチしました🌾

除草してから籾殻を敷いて水やり🚰


外れに植えたミニ白菜と甘かぶも籾殻マルチ🌾



キュウリを撤去した後、残された分葱(  ・᷄֊・᷅ )

キュウリの病気防止に混植したやつですが、うどんのお供ですひらめき飛び出すハート



青かったミニトマト🍅

追熟させて赤くなってきましたが、結構時間かかった気がしますがそれくらい寒くなってきたってことかもちょっと不満??


始めはこれ↓↓↓

先週の土曜日、少しでも色か着いていた方がいいんだと分かりました( •̀ᴗ•́ ) ̖́-