こんにちは晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

朝から晴れている今日は、
暑くても雨の日より作業が捗るにやり
山から吹いてる風は涼しいニコ

今日の作業は
ナス、ミニトマトの下葉と脇芽かき
長ネギの圃場の(狭いけど)
堆肥、肥料を撒いて耕運
そして、溝掘りでしたOK


耕運機かけるため、近所迷惑にならないように早朝は避けて朝ドラの終わる頃に畑にGO🏃🏻🏃‍♀️
耕運機の準備して〜

長ネギの畑を耕しましたニコニコ


続いて苗を植える溝を掘りますキョロキョロ


今週末に定植出来たらいいなぁウシシにやり

ナスの脇芽と下葉を取ったら、スッキリしました。実に養分が行きますように拍手

みどりのナス、白ナス摘果しました。

外のミニトマトも脇芽や下葉を取ってスッキリニコ


遠目にもスッキリしたかな?うーん