通学用に使っていたColemanのリュック🎒

ファスナーが壊れました。



バケツ型で

上蓋の両側から閉じられるように

なっていますが






片方は抜けてしまってます。

反対側の方も





四角いので

コーナー曲がる部分がどうしても

傷みやすいのでしょうあせる




中学校入学時に買ったもので

卒業まで3年間は使うと思い

それなりの物を買ったつもりでした。



    丈夫そうだし

    ひょっとしたら高校もこれで

    いけるかも…



と目論んでいたら

案外あっさり

丸2年で壊れました




息子は物の扱いは

悪い方じゃないと思います。

偶然ハズレの商品だったのか

こんなもんなのか…




ファスナーだけで

他はまだまだ大丈夫ですよ!



大雨で外側ずぶ濡れになっても

中に水が染み込むなんて

全くありませんでしたひらめき電球




ウインク ファスナー修理って

   そこらへんでよく見るやん。

   持って行こうよ。



と、

その場で直してくれるんじゃないか

くらいの気持ちで行ったら

見積もり1週間かかりましたDASH!




しかも

その時点で



   👵 これは難しいですよ。

     期待しない方が良いと思います


と言われました。




はい。


    👵 一万円以上かかります


    滝汗 買い直した方が良いですね



と言う結果でした。




修理が高くなる理由…


1️⃣ ファスナーが普通とは反対向きに

付けられている


2️⃣ ファスナーは10cm単位で計算する

 (バケツ型だからファスナー長い!)



bag自体が高級品だとか

安価な物だとかは、関係ないようです。



   にっこり 同じリュック買い直す


   真顔 また壊れたら

               修理できないんだけど…


          ぐすん ポケットの位置とか

     慣れてるのが良いなぁ




同じ物を買い直しましたもやもや



今度は高校卒業まで使ってねビックリマーク