大阪市民ではありませんが

大阪市立の屋内プールを利用しようと

思っています。



うちの自治体には

市営の屋内プールが無く

通年で泳ぎたくても

スイミングスクールかスポーツクラブに

入会しなければ泳げません。



  真顔 けっこう💰高いし

     日時指定だと厳しいのよね

      



泳ぎたいのは中学生の息子です。

水泳大好き。本当は水泳部に

入りたかったのですが


   ぐすん 廃部になってた…





小学生の頃、スイミングスクールで

4泳法は習得済みです。

水泳って一度覚えたら忘れない

みたいですが、泳力は落ちます。




昨年の1学期、水泳の時間に

衰えを感じたようです。


  おねだりクロールは平気やで。

    中2は平泳ぎや。ヤバかった。



はい。

授業最終日のテストでタイムを計ります。

いい所を見せようと

全力で水を蹴ったところ



内股の筋肉が ビリっドンッ となって

2ヶ月間病院通いとなりました。



平泳ぎは、

他の運動では使わない内股の筋肉を

使う為、負傷する人が多いそうです。

スクールで毎週泳いでいた頃は

全然平気だったのにね汗



  おねだりちょっとトラウマやねん。

   中3はバタフライか個人メドレーや。

   いいプールがあるなら行くで。



というわけで

どこか通いやすいプールは

無いだろうかと探しました。



すると



うちから一番近いのが

淀川市民プール。

阪急十三駅から徒歩6分。

うちから30分ほどで行けそうです。



小学生の頃、スイミングにスクールバス

で20分かけて通ってました。

30分なら許容範囲でしょう👍



中学生は一回350円。

スケジュールを確認の上

200円追加したら指導も受けられます。

(定期券、回数券あり)

大阪市民じゃなくても普通に利用できます。



   ウインク 素晴らしい

     しかも綺麗なプールキラキラ

     

   ニコニコ いい感じにBGMが流れてて

      ノリノリで泳げた音譜



何度か通うことに

なりそうです。