よく耳にする話ですが


日本人の部位別がん死亡数は

大腸ガンが男性3位、女性1位❗️



聞くたびに

  

   不安 こわい… 心配…


と思いつつ


年一回の健診で便潜血検査を

受けるのみで

ここまで来ました。



50代後半です。

頑固な便秘症です。


    不安 リスク高めだよね


でも!

内視鏡検査って、

けっこう勇気がいると思いませんか!?



それで先延ばしにしていたら

一つ年上の知り合いが

ついに内視鏡検査を受けたと聞き

(ポリープ3つあったらしい)



クリニックを教えてもらい



私もこの度受診することにしました❗️

思い立った時に行く‼️



内視鏡検査は事前受診が必要だったので

すぐにネット予約して

先日行ってきました🏃‍♀️



クリニックは想像していたより

大勢の患者さんで賑わっていました。


   あんぐり ちゃんと内視鏡検査

      してるんだね〜


先生も

当然ですが慣れたもので

サクサクとお話を進められ

ちょうど一週間後に検査の空きが

あったので

    

      やります❗️



すると看護師さんが

検査までの流れを説明してくれます。

麻酔のレベルも選べます。


   うさぎ 慢性的に便秘の人は

      腸が伸びてたり

      ねじれていたり

      癒着していたりで

      痛いことがあります。


   真顔 1番強力な麻酔で

      お願いします


そして

どっさり下剤を処方されました。

一週間、腸のお掃除です。




   👓 かなり溜まってるでしょう。

      一週間で綺麗になるかな…


   泣き笑い そんなにはてなマーク



前日用の検査食と

さらに強力な下剤も

もらって帰りました。



こんなの食べるんですね。

けっこう大掛かりです。



ポリープあるんだろうなぁ…

(2人に1人はあるらしい)



ただのポリープくらいで

済みますように🙏


ちなみに

初回のお支払いは薬代等含めて

4170円でした(3割負担)





マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール


  

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット