お昼ごはんを食べるときに

我が家のリビングの気温 を見たら



お昼12時半で室内でコレかぁ。。。
寒いはずやん 不安


たいてい昼間は膝に毛布を掛けていたら
暖房なしで過ごせるのですが
今日は手がこわばって動かし難いほど
冷えました。



在宅ワーク中の旦那さんは
どうしているだろう
ちょっと様子を見てこよう。。。


と、旦那の部屋に行ったら
石油ストーブがついていてポカポカ~ ♨️       



そりゃあ旦那さんは仕事だから
快適な環境で挑みたいと思いますけど
    
        ひらめき かなり寒いよね。どこまで耐える?

って言うつもりだった私は
なんだか負けた気分汗


            泣き笑い  あったか~いビックリマーク
                    リビング7℃よ。さっぶいわDASH!

            グラサン  おう。ストーブあったかいで~。
                    今日はめっちゃ寒い!
                    我慢せんでもええやろ。


そうやんね。。。


って旦那の部屋に入ったら
もう出られなくなり


お昼ごはんも運び込んで食べ
その後も夕方まで
邪魔しないように静かに居座りました。


2部屋で暖房使うと
もったいない。
旦那の部屋は六畳、リビングは20畳だから
こっちの方が良いです 知らんぷり


息子が帰る17時過ぎからリビングを暖めて
今夜は寄せ鍋です。
ストーブの上にお鍋を乗せて
楽々調理でした。