1年のうち8ヶ月ほどは専業主婦です。



私の場合。。。

40過ぎまで会社員でした。

待望の子供を授かったので

子育てを満喫したいと思い退職。



退職まで20数年に渡り

しっかり貯金して

ちゃんと厚生年金も加入してました。

良かった❗

お金は心の余裕を生みます爆笑



おかげで

かわいい盛りの子供と

いろんな事、一杯体験できました。

ママ友さん達とも交流できるし。

                      ニコニコ 幼稚園が楽しかったなぁ




でもでもでも。。。




小学校高学年辺りから

ママ友さんの多くは

パートなどで社会復帰するんよね。

子供に手がかからなくなって

その代わり教育費が膨らんでくるもんね。



専業主婦って私だけ!?

                   泣き笑いらくやけどで楽しくもないわ



それにね、

貯金というものは

ある程度まとまった金額になると

崩すのが惜しくなると思いませんはてなマーク

                 あんぐり お金あっても使いたくないの



それで、ふと10年ぶりで

バイトをしてみたのが3年前のこと。



そしたら

なんかすごーく楽しかったのですアップ



子供絡みじゃない友達ができたビックリマーク

新たに稼いだお金なら気兼ねなく使える!!

短期のバイトなら子供も嫌がらないし

私もストレス無しで働ける。

                        知らんぷり バイトって良いもんやね



職種にはこだわらないです。

家事に影響が少なくて

人と交流できて

ストレスなくお小遣いが稼げたら。



私アラカンだけど

元気なうちは、ずーっとバイトしたい

と思ってます。